2013年4月8日(月)
パトリック神父様
( Patrick Bascon Castroverde )
(パトリック バスコン カストロベルデ


4月より堺ブロックチームメンバーとして赴任されたパトリック神父様。

堺ブロックにはJOC(カトリック青年労働者連盟)の活動拠点として
堺・働く人の家(YCWセンター)が堺区中之町西にあります。
長い間、ムッシェ神父様が関わってくださっていましたがこの度引退し、
パトリック神父様とバトンタッチされることになりました。
YCWセンターの専従として働きながら堺チームのメンバーとして
堺ブロックの教会にも関わってくださいます。
これからよろしくお願いします!

ムッシェ神父様、JOCのためそして堺ブロックのためにありがとうございました。
居住場所は仁豊野レジデンスに移りますが・・・
でもまだまだお手伝いよろしくお願いします!!!


大阪YCWセンター tel. 072-232-8063
国   籍:フィリピン(Philippines)
生年月日:1979年11月 5日
来   日:2005年 8月28日
助祭叙階:2008年11月15日 倉敷教会
司祭叙階:2009年 5月16日 オスロブ、セブ島
所   属:淳心会

2009年 8月〜2010年3月 倉敷ブロック協力司祭
2010年 4月〜2013年3月 福山教会助任司祭、
             聖園幼稚園で英語、宗教の関わり
2013年 4月 8日〜現在 大阪YCW(JOC)協力者、
             堺ブロック共同宣教司牧
ご紹介&ひとこと
 オスロブ、セブ島出身。オスロブという故郷は、セブの南の方にあり、最近有名になっているところです。なぜかと言いますと、珍しい甚平鮫(じんべいざめーwhale shark)が自然に見られるからです。この間、NHKテレビで放送されました。今度、一緒に見に行きませんか?

 家族は9人兄弟姉妹(5人女、4人男)、父親、母親、叔母、全員で12人です。私は7番目です。16歳で入会し、29歳で司祭になりました。詳しい事を知りたい方は、直接私に尋ねてください。
アイデンティティ:フィリピン人ですが、顔は「日本人」とよく言われます。それだけでなく、「侍者」とよく間違えられるのですが、司祭です。そして、「優しい人、いつも笑顔、親切な人」とよく言われるのですが、本当かな…!?
趣味…読書、温泉、フェイスブック。日本語映画ドラマ(Always三丁目、おくりびと、なだそうそう、ハナミズキなど..
好きな食べ物…回転寿司は大好き。麺類も…。
スポーツ…バスケットボール、バレーボール、テニス、卓球。
血液型…O型。

宣教師として堺ブロックの皆さんと共に歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
2013年度:委員会の担当は4教会共通
評議会・社会活動・教会学校・中高生会・青年会・シルバー



戻る