2013年6月1日(土) パトリック神父さま歓迎&ハイ助祭祝い PARTY


✝主の平和
強い日差しに夏の到来を感じます。日頃の水分補給を大切にしてください。・・・

・・・と始まる案内ポスターに、思わず参加希望欄に名前を記入。


4月から堺ブロックチームメンバーにお迎えしたパトリック神父さまと

3月20日に助祭叙階された ハイ助祭

お二人のお祝いの会を、壮年と婦人が会費制で行いました

堺教会名物のひとつ「チヂミ」今日はフライパンで調理

朝から買い出しや準備は今年度の壮年会長が手ぬかりなくすすめていました

お手伝いに~と思って行った4時にはもうこの通り!

堺教会の信徒数1690人の中で埋もれ、最近まで冬眠中だったこの人!
青年時代はとても元気でした。
人生いろいろ~~~
昨年あたりからまた輝きだしました!


パーティ開始5時。時間は守ります。
「それではみなさんが揃うまで乾杯の練習をして、飲みながら、食べながら待ちましょう!」
「ではかんぱ~い!」よくできました。



5分遅れてパトリック神父様登場

「主役が揃いましたので乾杯ぁ~い」

では差し入れの紹介~


続いて自己紹介


本日の参加者よりパトリック神父様とハイ助祭に記念品贈呈

パトリック神父様には堺教会での初ミサの写真立てを~

ハイ助祭には助祭叙階式の写真立てを~壮年会長がちゃんと準備してくれていました



遅れて人が入って来ると、サッと受付に座りに行き参加費を徴収し差し入れを受け取り~

必ず乾杯が始まります

また受付に・・・

そして乾杯!・・・受付に行ってお迎えし~~~

乾杯!

今度はキッチンに移動してきゅうりを取り出し・・・

「やみつききゅうり」をこしらえに・・・何でも出来るんですね!「ムダさん!」
てんてんはいらん!「はいブタさん!」

こんな素晴らしい人材が、まだまだ堺教会には眠っています。


酔っぱらう前に~と、堺教会のハリーポッターがかばんを携えて登場!

「♪たらららららぁ~ん」音楽も持参のポッター

紙飛行機が飛んだと思ったら「天国と地獄」のマジック



席に座っていられず どんどん前に移動するおっちゃんたち



観客席ではウエーブが~~~


飴のイラストの本の中から~あら不思議~あめちゃんがどっさドッサ!

あめちゃんちょうだぁ~い

堺教会のハリーポッターに乾杯!

お仕事を終えて、最後の参加者と村田神父様も合流

ではみんな揃いましたので乾杯~い!





男子集まれ~女子集まれ~ハイポーズ

司祭集まれ~


5時からハイテンションのままパーティが続く中・・・やっぱし寝てますこの二人・・・

11時になりましたので一旦片付けましょう!えっ一旦・・・

最後は胴上げでおひらき!


堺教会宴会部長むたさん!終始笑いっ放し、笑わせっ放しで~ありがとうございました!
水分補給のおかげで時間が経つのを忘れてしまいました。
今年度もみんなを巻き込んで、益々元気な共同体であり続けましょう!



戻る