2013年7月13日(土)〜15日(月・祝) 教会学校サマーキャンプ in 仁豊野「淳心の家」


1日目        2日目へ        3日目へ



今年は中高生会も合同で総勢44名が参加となる
サマーキャンプが行われました。


8時過ぎから元気な声が聞こえ始めました

観光バスも到着しているのでみんなで荷物を運びます

食事を担当してくださる「マルタ班」は車で先回り



運転手さんは、昨年の婦人会秋の遠足でもお世話になった 髪と足の長〜いお姉さん!

アルマンド神父様と村田神父様による朝の祈り

定刻通り9時出発

気を付けていってらっしゃ〜い

自己紹介

こちらに見えますのが〜

6年生が準備したクイズ

♪歌の練習と中高生会からもクイズ



11時揖保の糸資料館に到着 まずは記念撮影

そしてお弁当タイム




思いっきり走って〜騒いで〜バッタとカエルを見つけて〜自然っていいな〜

資料館へ移動

説明を受けながら見学と体験






夏はやっぱりそうめん!


2時に資料館を出発し仁豊野の「淳心の家」へ
今年も参加者がそれぞれ 班の名前を決めてプレートを作りました。

「アンパンマン班」と「さといものみりんがけ班」


「えがお班」と「なっとうごはん班」


今年もセルク神父様が笑顔でお出迎えしてくださいました

毎年お食事を担当してくださるベテランお母さんの「マルタ班」よろしくお願いします




夕食は、みんな大好き おいしいおいしいカレー




食事が終った頃、おやおや〜 ニブーノさんとマーガレットが・・・
「私の猫ちゃんがいなくなったの、みんな協力してさがして!」

熱演する二人に大爆笑!
笑いすぎて聞こえない〜もう一回 言うて!


「あちこちにヒントとなる紙を持った人がいるので冒険に出かけて!」



この封筒の中に目印となるメッセージが入っています

「ニコニコ嬉しそうな人はどこ?・・・」「あったかいハートを持った人?・・・」

「長い耳で、お話を聞くのが上手なのは?・・・」など

キーワードを携えてGO!

小さな子供はお昼寝の時間がとっくに過ぎて・・・眠い〜〜〜

ニコニコ嬉しそうな人を発見!


キーワードを持った人からヒントの紙をGET!


4枚の紙を並び変えると・・・

どこかに「風呂敷」があるらしい!


みんなでさがしに行こう!

ふろしきの中に猫ちゃんを発見!みんなありがとう!

みんなよく頑張ったから、花火をしに出かけましょう!




1日目が無事に終わりました。

1日目        2日目へ        3日目へ

戻る