2013年7月13日(土)〜15日(月・祝) 教会学校サマーキャンプ in 仁豊野「淳心の家」


1日目へ        2日目へ        3日目


朝7時半、ブルカルト神父様司式による野外ミサ

青空の下での野外ミサとはなりませんでしたが、ミサ中は何とか雨はもちこたえてくれました






















懐かしのブルカルト神父様のミサ、ふと振り返ると
うっとり そしてにこやかにうなずきながら 満面の笑みで目を輝かせるマルタ班
子どもたちに負けない歌声! 生き生きとしたオーラを背後に感じました!



ミサ後、外で朝食をする予定でしたが・・・雨〜



仁豊野ヴィラを訪問

今年も堺から にぎやかにやってきましたよ!

「以前はどこの教会にいたんですか?」と子どもからの質問に
後方席から話しはじめ しゃべるたびに車いすを一歩一歩前に移動して
丁寧に熱弁してくださる神父様もいらして〜
みなさんやさしい笑顔でわたしたちを迎えてくださいました。

♪にじのむこうに♪ 歌のプレゼント




握手でバイバイバイ〜またお会いしましょう


みんなのやさしさ 見つけつことができたかな?

キャンプ中に発見した お友だちの優しかったところを書いてみましょう





荷物をまとめ、「来た時よりも美しく」掃除をしていると〜
「あら〜こんにちは〜みんな元気ぃ?!〜」と
シスター鈴木とシスター犬塚も顔を出してくださいました


昼食はおにぎり


セルク神父様に感謝の気持ちをお伝えしました


雨の中、セルク神父様は見送ってくださいました


3時半、髪と足の長いお姉さんの運転するバスが無事に戻ってきました

3日間充実した日々を過ごせたことに感謝してお祈り

班毎に分かれて報告会 そして解散



1日目へ        2日目へ        3日目

戻る