2013年8月15日(木) 聖母の被昇天&幼児洗礼&堺教会祭り

ミサ&幼児洗礼式へ   堺教会祭り「食事と販売」へ  アトラクション  反省&打ち上げへ


来年堺教会は90周年を迎え 5月11日にお祝会を企画中です。
記念誌に載せる写真を、90周年委員会の解説付きで上映会。





懐かしい写真に微笑んだり爆笑したり〜





周りが畑に囲まれていたので三国ヶ丘駅から教会が見えていたそうです

来年の春をお楽しみに!

そして
みんな 時間を見つけては 今日のために地区毎に出し物を練習してきました。
積極的に歌や踊りに参加し 笑顔の交流会となりました。

C地区による「ふるさと」の歌あわせて肩こり体操と手遊びからスタート


右手はグーで左手はチョキ・・・アルマンド神父様頑張って〜



B地区「奄美大島の踊り」

しなやかな手の動きと表情。イエスのカリタス会のシスターズ〜お上手ですね!




みんな輪になって踊りましょう











ロラの紹介

本日誕生日。何歳?

DとF地区「マカレナダンス」





E地区 「きよしのズンドコ節」


踊りを知らなくても赤いハンカチを渡されると、すーっと出て行って普通に溶け込んでしまう人たち






♪ズン、ズンズンズンドコ〜 「きよしぃ!」

フィリピンコミュニティの優雅な踊りにみんなうっとり〜見入っていました






A地区「河内音頭」

え〜んさぁては〜いちざ〜ぁ〜の〜〜〜






見てるだけじゃもったいない!

何でもいいから体を動かして輪に入る!

そんな人が多いから堺教会はいつも元気です!



Totoy Bibo Dance
マカレナに飽きた人、今度は「チャチャチャ」をマスターしてください!



サバティカル中のエドガル神父様も、懐かしの堺教会へ立ち寄ってくださいました

まだまだ頭の回転のいいエドガル神父様は
それぞれ個々の名前やエピソードを覚えていて会話が弾んでいました



第二回「堺教会祭り」の終了

ミサ&幼児洗礼式へ   堺教会祭り「食事と販売」へ  アトラクション  反省&打ち上げへ

戻る