2013年8月24日(土) 教会学校夏祭り&ショットバー

教会学校夏祭りへ       ショットバー


神父様が主催するショットバーは、教会学校夏祭りに引き続いて6時より行われました。
村田神父様が朝からピザを焼き、
ハイ助祭は昨日からベトナム料理を時間をかけて9層もの寒天作と朝からは春巻きを作り
雨の中、布施のビアンネ館より電車に乗継ぎ持ってきてくださいました。

ホントおいしかったですよね!

カモが差し入れのお酒を背負い登場すると・・・すぐに食いつく神父様〜

より取り見取り〜コップ1杯100円〜いかがですか?

一皿100円。フィリッピン・韓国・ベトナム・日本料理・・・と、どれもおいしそう!

おっちゃんたちのテーブル狭そう〜




ここは子どもたちの楽園






始まりましたダンシングタイム

日本人と外国人が一つになるきっかけは、やっぱしダンスから!

左右 左右・・・恥ずかしがらないで こっち来て!






ぼく、ママよりお姉ちゃんがいい〜むぎゅう〜

じゃましないで〜ママはあっちで踊っててええょ〜

ぼくも、お兄ちゃんがいいな〜

あたちも、お姉ちゃんだっこして〜

いつの間にか♪We Are The World」を大合唱




10時前にメガホン片手に登場したのは、壮年会会長!

仕事で参加できないので、前日にちゃんと本人の画像入りで差し入れが2本・・・

「祝 しょっとばぁ」と「バンザイ しょっとばぁ」
「盛り上がっていますか。今日は参加できなくて しゅんましぇ〜ん」

と書いてありましたが濡れてこの通り〜しゅんましぇ〜ん

この人が来たらやっぱし始まりました「乾杯ぁ〜い」

さぁそろそとラストダンス!




今日誕生日の人?

いましたいました!えっ、そのお酒と花に見覚えが・・・?!まっいいか〜

さぁ 10時を過ぎました〜それではお開きにしましょう〜みんなで片づけ開始!

やだ〜帰りたくないよぉ〜お姉ちゃん助けてぇ〜

掃除をいているところに映り込むパトリック神父様





くまなくモップをかけまくるアルマンド神父様



ジーザスのような笑顔で子どもたちを見送る村田神父様

爽やかな笑顔でみんなを見送るハイ助祭と
ショットバーに顔を出し満足げ?に去っていく壮年会会長!

教会学校夏祭りへ       ショットバー

戻る