2013年9月17日(火) 台風18号の爪痕


今朝は、昨日と打って変わって雲ひとつない爽やかな青い空。
台風被害に遭われたみなさんには心よりお見舞い申し上げます。

一夜明けて教会を見回ると、以前から雨漏りのしていた聖堂と新館には
やっぱり爪痕はありました。


ルイ・フランセン氏の作品の上の天井のモルタルが
剥がれ落ちていました。


設備委員長さんは昨日ちゃんと点検に来ていたそうです

しばらくは頭上にご注意を!


築40数年経っても「新館」と呼ばれる集会所

入って一番奥の部屋。何重にも年季を感じさせるほどのシミが・・・

同じく真ん中の部屋も・・・

トイレの前のあたりはいくつものシミ。大きな雨漏りは今回出来たもの。

壁を伝ったり、ポタポタ落ちたり・・・

新館の今後はいかに・・・

戻る