2013年10月31日(木) 堺ブロック婦人会遠足「京都方面」


堺教会集合→二条城→ANAクラウンプラザホテル(昼食)→西陣教会→京都御所→堺教会到着

高野神父様、村田神父様、パトリック神父様、ハイ助祭
堺教会39名、泉北教会6名、合計50名参加
今回は京都方面ということで大好評により
申し込み日の受付後すぐ定員に達しました!


8時30分に堺教会に集合

交通事情により、中央環状線天理教前にバスが到着


バスの手配とお見送りをしてくださいました

8時50分、元気に出発

バスガイドさんが?!50人の名前を呼んで参加者の確認


10時20分 二条城に到着






11時20分、またここに戻ってきてくださいね



見事な彫刻の唐門



国宝の二の丸御殿
中は撮影禁止でしたが、うぐいす張りの廊下を歩く「キュッキュ」という音がまだ耳の残っています




















みなさんちゃんと集合時間に整列!
でもここで記念撮影の予定はありませんので、ホテルへ向けて移動してくださいね





好きなお席へどうぞ〜ホテルの売店でお土産を買って12時半にバスへ集合







おしゃべりに花が咲き・・・大変!気が付いたら集合時間まで後15分・・・
売店へ行ってトイレに行って〜〜〜


運転手さんお待たせしてすみません〜20分遅れで出発


1時、西陣教会に到着


各自、お聖堂でお祈り





イエスのカリタス会のシスターがお出迎え


手作りのケーキで「お・も・て・な・し」

ん〜〜〜おいしいね!幸せ〜シスター、ありがとうございます!






30分程の滞在で、名残惜しいですが次へ出発


京都御所へ到着

3時15分バスへ戻ってきてくださいね






















迷子の仔羊ちゃんも無事に席に着き3時20分出発

お天気も気温も良く、怪我もなく無事に戻って来れたことに感謝・・・


楽しい一日は過ぎ去り・・・4時40分バスは到着
現実の世界に引き戻されたみなさんは主婦の顔に・・・「あ〜〜今晩何作ろ」



戻る