2014年1月12日(日) 「主の洗礼」&新成人の祝福&お餅つき大会


「主の洗礼」&新成人の祝福へ          お餅つき大会


ミサ後ロビーで乾杯をし、今年で5回目のお餅つき大会が行われました。
壮年は朝8時から準備をしてくださいました。


きなこ、あずき、大根おろし、ぽんず、しょうゆ〜〜〜ぜんざいもあるよ

やわらかくておいし〜〜〜



タイムカプセルに何が入っていたのかな?

さあ!おっちゃんたちがんばるでぇ〜

あらよっ!〜〜〜つくたびに左足が上がるのはなぜ???よっと〜


新成人もつきます

かっこはサマになってるね!


あぁ袖〜持っとくわ〜頑張れ〜





壮年・婦人が力を合わせて無事にお餅つきが終了しました
今年もイベントがたくさん!この調子で協力して頑張りましょう!



婦人は前日にもち米を洗い食器の準備をしてくださっていました!



準備を終えて帰るころに・・・今年も池の金魚を狙う視線が・・・

池の周りを徘徊するクロサギに注意を!!!

「主の洗礼」&新成人の祝福へ          お餅つき大会

戻る