2014年2月14日(金) バレンタインの大雪


雪が降る降る・・・と言いながら・・・今日もどう〜せ〜と思ったら大間違い!
草木も眠る丑三つ時からちらほら降りだし、6時頃には屋根が真っ白。

今朝外を見てパッと目が覚めた人、仕事に行けるか心配になった人、
今日は外に出るのをやめようと思った人・・・
色んなことを思いながら一日が始まったことでしょう〜

ほとんどこの辺りでは積もることのない雪。
この程度でも大雪と言ってしまいます!

小学生が家を出る7時半過ぎにはもうこんなに!

朝9時前の教会付近
車ものろのろ、自転車も人もいつもより少な目


教会の裏玄関は真っ白なじゅうたん

みんな慎重に足を踏みしめながら歩いているようです

誰も足跡を付けていないうちに写真撮影!

金曜日の掃除は雪のため中止
午後1時半からの高齢者・病者訪問も中止にしました


足跡を付けたい気持ちをぐっとおさえて・・・

しばし雪景色を堪能

今日はそう簡単に止みそうにない雪

10時からのミサは予定通り行います

10時ミサのために金剛から来る予定だったアルマンド神父様
この雪ではさすがにギブアップ

10時のミサは5人の信徒が来られ
村田神父様と共に祭壇周りに椅子を持ってきてミサに預かりました


池のコイや金魚はじっとしています

残念ながら水分の多い雪

いつまで楽しめるかな〜

お昼過ぎまではしんしんと降って積もっていましたが・・・

3時ごろからは雨

さみしそうなゆきだるまさん・・・
せめて明日まで頑張って!


戻る