2014年2月15日(土) おにぎり作り5回目&高齢者・病者訪問勉強会

おにぎり作り5回目       高齢者・病者訪問勉強会へ


コンクリートやアスファルトの上の雪はすっかり解けてなくなりました。

土曜日の朝は一般ゴミの収集日。
実は高野神父様がいつも門の外にゴミを出して網をかけてくださっています。

お元気な神父様に甘えています。感謝しています!すみません・・・

土の上にはうっすら残っています

今日も寒さにめげずお米洗い

昨日の雪で路上生活の方々は大丈夫かな?・・・

ほぼいつもの景色に・・・

朝の10時ごろはスリムなゆきだるま。その1時間後は雪合戦の玉に・・・

1時からはおにぎり作り

塩ふり係りから、おにぎり計量係りに昇格?!

今日は私が塩係

おいしそうに出来上がってきました

61,62,63,64・・・・105個できました。

今日も12人ほど集まりました

1時半には終了。さあ、勉強会に参加しましょう〜


山梨県の甲府から画像が送られてきました。
今朝起きたらこんなことに!
車の上にわたがし!どころじゃないですよね・・・


前からの画像に山梨ナンバーがちらり。
ワイパーが一所懸命に雪を支えてる姿が何とも言い難いですね。
記録的な大雪とニュースでは観ましたが・・・すごい!!!


おにぎり作り5回目       高齢者・病者訪問勉強会へ

戻る