2014年2月23日(日) 教会学校・初聖体勉強会&年間第7主日

教会学校・初聖体勉強会          年間第7主日へ

教会学校の2013年度も残すところ今日を入れて後4回

元気に歌をうたいましょう

今日の受付は中学生のお兄ちゃん

創世記35章23〜26節のお話

ヤコブには12人の男の子がうまれました

ルベン、メイオン、テビ、ユダ、ダン・・・見つけられたかな?

3/16(日)は終業式と6年生のお別れ会

3/21はハイ助祭の司祭叙階式、3/23はハイ神父様の初ミサ



10時のミサ後は初聖体勉強会

今日は種なしパンをみんなで作り、最後の晩餐を勉強します


きれいに手を洗って

ボールに小麦粉を入れましょう

水を少しずつ入れます

小麦粉をこねこね

順番にこねこね


気持ちいい感触でしょ


きれいに混ざったかな

めん棒を使って伸ばしましょう

グイッと・・・

ころころ・・・

フォークを使って穴をあけましょう

ホットプレートの上で焼きます

待っている間はビデオ鑑賞

そろそろ出来上がったかな

高野神父様と一緒に最後の晩餐

ぶどう酒をいただくことはできないので「ぶどうジュース」

パンの出来はどうですか?

初聖体当日もこの種なしパンをいただきますよ!

教会学校・初聖体勉強会          年間第7主日へ

戻る