2014年3月23日(日) ハイ神父様初ミサ・四旬節第3主日

準備風景へ       ハイ神父様初ミサ       パーティーへ


ハイ神父様、堺教会の初ミサおめでとうございます!

叙階式に参加できなかった方々は、神父さまになられて初めてのご対面。
素敵なカズラ姿のハイ神父様は、
初めて着たように思えずもはや貫録さえ感じさせます!

ロビーに集まった司祭団に信徒は少々圧倒気味


高野神父様とベトナム出身やベトナムから来られた神父様方

2日前に一緒に司祭叙階の秘跡を受けらたトゥアン神父様もいらっしゃいます

今日は司祭11人の豪華な初ミサとなりました






司祭団がずらりと並ぶと紫色のストラに目を引かれます
































♪ベトナム語の歌




日本での出身教会は堺教会のハイ神父様

教会よりお祝いが送られました


せっかくですので、皆さんにも見て頂きましょう

赤色の「カズラ」です

信徒会長が言うと「カツラ」に聞こえたらしく・・・笑いが・・・

叙階式にベトナムよりハイ神父様とトゥアン神父様のご家族が来られる予定でしたが、
二家族共にビザが下りませんでした。
大きなカテドラルの前方で、堺教会のみなさんの顔が見られて嬉しかったと・・・
ハイ神父様、みんな日本の家族ですよ!


ベトナムから駆けつけてくださった神父様方の紹介




泉北教会のミサから戻って来られた村田神父様

新司祭に捧げる、教会学校の子どもたちから歌のプレゼント

「夢をかなえてドラえもん」の替え歌

「夢をかなえてハイ神父さま、トゥアン神父さま」


教会学校より寄せ書き

花束とフォトフレームを贈呈

トゥアン神父様用はベトナムグループが、ハイ神父様用は堺教会が花束を準備

フォトフレームの中身に驚いてくださいましたかね?
左は叙階式の写真、右は今行っている堺教会初ミサの写真を急いで作成!







無事に初ミサは終了

準備風景へ       ハイ神父様初ミサ       パーティーへ

戻る