2014年4月10日(木) 枝の持ち手


前日の水曜日に花田口聖母幼稚園と教会の庭の枝を切り、
今朝9時前には既に、壮年や典礼が枝の持ち手を作る作業が始まっていました。

手を怪我しないようにナイフで滑らかに削っています・・・
いったい何時から集まったんでしょうか?


50代男子、今日のために仕事は年休をり、完全防御でご奉仕ですか!エライ!!!

あれ?!集団から一人離れて・・・はみご!?

50代の男女、小学校時代に教会学校のリーダーだった人の前では、
今でも〜いつでも子ども気分に戻れます!


60代はマイペース。いつも笑顔でお手伝い〜

昨日カットされました。なぜか1本だけ残して・・・後は丸坊主


ここも1本残ってます

きゅうりの苗も植えてあります

一度にきゅうりが出来てしまわないようにと、
種から育て芽が出たばかりのものと二種類植えています。

さあ〜片づけも早い!

10時過ぎにはこの通り!明日婦人会の方々が洗ってくださいます。


天気も良いし、50代男子にろ過装置のフィルター掃除を伝授しましょう

コイと金魚とメダカが喜んでいますよ

植木の手入れも、70代男子たちから伝授されてました

戻る