2014年5月11日(日) 堺教会創立90周年・献堂50周年 第V部


記念撮影終了後すぐに交流会の準備

ベンチを祭壇側に移動し、テーブルを設置

見る見るうちに旧館から食事が運ばれ、並んできました

焼きそばもどんどん焼きあがります

鉄板はフルに3台使って焼きます

青のりと鰹節をパッパ。彩りよく紅ショウガをのせて〜熱いうちに食べてや


無駄のない動きと準備、綿密な打ち合わせ通りにプログラムは進みます


創立90周年・献堂50周年・みなさんの再会を祝して「乾杯!!!」

懐かしい神父様方や友人・・・と、歓談のひととき


















この男前は誰?









シスターマリアも駆けつけてくださいました



この仲良しは誰?

ハイ神父さまとジェイピー(JP)さんでした。わたしも仲間に入れてぇ〜

「お・も・て・な・し」に徹して下さった方々ありがとうございました!

食べる暇、なかったんじゃないですか?

予定通り5時にお迎えのバスが到着。
堺教会お別れの定番?!のアーチでお見送り


またお会いしましょう!

みなさんお元気で〜

帰りは大型バスが迎えに来てますので、中環へどうぞ〜

通せんぼされてるのはだれかな?

あ〜らやっぱり、シスター鈴木とムッシェ神父さまですね〜

シスターズは永遠の乙女なので、歳はとらないそうです?!

今度は10年後の100周年でお待ちしてます!
必ずまたお迎えに行きますね!


神父さま方のストラに合わせたように、白いジャケットで撮影係りお疲れ様でした!


カメラを構えると、どんどん人が集まります〜

山口神父さま、お部屋散らかしてませんか?掃除しに行きましょか?!

入門講座の先輩ゴーセンス神父さまと、後輩のパトリック神父さま
お腹もいずれは・・・

みなさ〜ん、お楽しみいただけましたか?

充実した一日、あっという間でした!
堺教会のパワーはすごい!




最後は堺教会名物「反省会」と「やみつききゅうり」
ちゃんと用意してきましたでぇ!

無事に記念行事を終えたことに「乾杯〜ぃ!」
大船渡のみなさんとまた交流できたことに「乾杯〜ぃ!」
やみつききゅうりに「乾杯〜ぃ!」
すべてのことに「乾杯〜ぃ!」






山口神父さま終電に間に合いましたか?

戻る