2014年5月18日(日) 初聖体&信徒総会&家族の日&BBQ

教会学校&初聖体フォローアップ&BBQ     初聖体&家族の日&信徒総会へ


今日は、堺教会「家族の日」。

例年は母の日に行いますが、先週90周年のお祝があったので、一週間遅らせました。
ミサの中で、日頃の感謝をこめて「家族である共同体」に
お歌のプレゼントします。

ミサ後は、初聖体を終えたばかりの子どもたちが集まってフォローアップ会。

続いて、親睦を深めることを目的にバーベキュー!

今日も盛りだくさんの教会学校です。

まずは、歌の練習

「手のひらを太陽に」

かわいく振り付けもしましょう

♪みみずだぁ〜って おけらだぁ〜って〜

♪あめんぼだぁ〜って〜

♪みんな みんな 生きているんだ ともだちなぁ〜んだぁ〜

おうちの方へ、日頃の感謝をこめてお手紙を書きましょう。







ミサ終了後、パパたちは炭おこし

こちらは、初聖体フォローアップ会


バーベキューを焼き始めます

やさいもいっぱい食べてね

そろそろフォローアップ会も終了して、みんな合流してくるでしょう〜

みんないっぱい食べてね〜






教会学校&初聖体フォローアップ&BBQ     初聖体&家族の日&信徒総会へ


戻る