2014年6月22日(日) キリストの聖体&大掃除

教会学校へ        キリストの聖体&大掃除


昨夜から、あいにくの雨です。
でも、ミサと大掃除は予定通り行います。

第4週目は、日本語と英語を交えて国際ミサ

日本の教会は「日本人」だけのためではなく、外国出身や集まってくる人たちみんなの教会です


ミサ後は、雨であろうとも気持ちよくみんなで大掃除!


2014年6月22日(日) 10時のミサ後〜大掃除です
雨天決行
聖  堂 G・A・B地区
司祭館
旧  館
信徒館
C・D・E地区
外回り 地区
聖具みがき ガリラヤ会(旧アンナ会
パイプ椅子みがき 中高生・青年会


ベンチを後ろに移動させて、各地区の担当場所へ

普段朝の7時のミサに来られている人達も、大掃除の時間に合流し
大きな力を発揮してくださいます!
































外回りのF地区、雨具の用意は万端のようです










こどもたちも、大人と一緒にしっかりお手伝い。エライね〜






雨も次第に止みました










約1時間〜1時間半で掃除は終了

お疲れ様でした。おにぎり2つとお茶をどうぞ〜

雨にも関わらずたくさんの方が掃除に参加してくださり、
役員さんは急きょおにぎりを買いに走ってくださいました。







雨も上がったので、当初予定していたとおり井戸の水汲みを行っていました


後日、娯楽室のワックスがけをしていました

教会学校へ        キリストの聖体&大掃除

戻る