2014年7月19日(土)〜21日(月祝) 教会学校2014年サマーキャンプ

一日目へ          二日目          三日目へ


クーラーなしで眠れた、すがすがしい朝。

みんなでラジオ体操


マルタ班女子チームは朝食準備

ばるっしー?!も大きく深呼吸をして〜




野外朝食




カサカサ・・・何かいてる・・・どこにでもいる鳩。木の上からおはようさん




朝食後は、キャンプファイヤーで披露するスタンツの準備



中高生のサブリーダーはプールで使う遊び道具の準備



マルタ班男子チームはキャンプファイヤーの準備


堺教会内では「危ない」って怒られそうですが、広大な芝生の上では思う存分はしゃげます




マリア病院の聖堂へ








ミサ後は仁豊野ヴィラ訪問

1年振りの再会

2週間ほど前に入居されたシスター方、はじめまして


いつもあたたかく迎えてくださいます





「てのひらを太陽に」を一緒に踊ってくださる神父様も〜






ほんの少しの時間でしたが・・・

来年もお元気でお会いしましょう!


食前にプール

昼食はおにぎり

中高生もいっしょに作ってくれたおにぎりはホカホカでおいしかったね




食後は本格的にプール遊び

中高生がよく面倒をみてくれます


骨折中のぼく、プールサイドにみんなを呼び寄せ話しかけ〜

骨折中のぼくは、プールサイドから運転手してあげるよ〜


休憩の後はスーパーボール集め大会

300個以上のスーパーボールをプールにばらまきます

骨折中のぼく、暑いから足だけつけよう!

両手いっぱいに集めてるね

あそこにもあるよ〜

さあ、班ごとに競争

結構な数に、数える方も大変

骨折中のぼくも数えてあげるよ

運動会の玉入れより、かなり多いね〜

また雨がポツリポツリ

雷が鳴るまでは大丈夫〜遊びましょう


骨折中のぼく、我慢の限界〜〜〜
あらあら〜お父さんの許可を得てとうとうプールの中へ!
お母さんはヒヤヒヤ・・・!ぼく、にっこり!


その後、遠くでゴロッと鳴ってちょっと雨
そろそろ上がりましょう〜「は〜い」
えっ!、ぼくせっかく入れたのに・・・残念・・・




ここで倉敷ブロックのお友だちとお別れ

短い時間でしたが楽しかったね

またお会いしましょう!

必ずまたお会いしましょう!

キャンプ恒例のすいか割り

いつもなら プールの合間にするけど〜

寒くて、早々着替えました

スイカ割を始めたころから、すっかり雨はやみました


おいし〜ぃ




バート神学生と堺教会のミサを終えたアルマンド神父様が合流








橋本教会のミサを終えたパトリック神父様も合流











6年生、トーチ入場の練習





「火」について パトリック神父様のお話


トーチを持って6年生が入場


大きな炎になりました

各班によるスタンツ
全員が1月から順番に、声を出さずに身振り手振りでお誕生日順に並んだり〜
特徴を言って、その人を当てる「私はだれでしょうゲーム」〜
最後「ん」ではなく、別の言葉でしりとり・・・など
内容は濃く楽しかったけど、暗くてうまく画像が撮れなくて残念。


一日目へ          二日目          三日目へ

戻る