2014年8月30日(土) 教会学校「なつまつり」&「司牧チームとともにショットバー」

教会学校「なつまつり」          「司牧チームとともにショットバー」へ

夏の最後のお楽しみは、午後4時から始まる「教会学校なつまつり」と、
午後6時からの「司牧チームとともにショットバー」

今年も教会学校のリーダーたちが、子どもたちの喜ぶ姿を思い浮かべながら
ゲームの景品を仕入れて、楽しい企画を用意してくれました。


1時からテントを張ったり

景品を運んで〜

それぞれの場所へとセッティング!

ずぅ〜〜と、蒸し暑い夏休みでした

でも今日は、ちょっとマシ!最低気温21℃最高気温30℃でした

3時過ぎには準備万端

ためし釣りでもしてみよっと。ん、大丈夫!

雨の予報で心配していましたが・・・

お天気にも恵まれました

たこ焼き、フランクフルト、パイナップル、きゅうりも50円

たこ焼き、焼き始めましょう

最近スーパーで、きゅうり1本100円ほどするのよね!
教会で育てた豊作だったきゅうりは、残念ながらもうシーズンが終わってしまいました・・・


おいしいたこ焼きいかが〜

かき氷も冷たい飲み物もOK!

コイン落としと水鉄砲

5時40分ごろから始まる抽選会は、豪華な景品がいっぱい!

たこやき3つで50円は安っす。でしょ〜

冷たくておいしいね

そろそろ人が集まり始めました

今人気のキャラクターの景品がいっぱい!

何をゲットできるかニャン?!

あれを狙って!

お魚の後ろに番号が書いてあるからね〜

ぼく、すっかり骨折も治り、お目当ての物がゲットできたニャン!

ボーリング、上手にたおしてね

うまくお魚ひっかけてね〜

わ〜い、つれ たつれた

シスターの声援のおかげで ゲットできたって???

袋いっぱい、両手いっぱいの子どもたち

かなり怪しい黒い雲が見えるけど・・・

なぜか、堺のここだけあまり雨が降りません・・・

それどこでゲットしたん?と、人気の景品のところにGO!

あの後ろ姿・・・

そぅ、侍者ではなく、パトリック神父さまです

暑すぎず寒すぎず、水遊びも かき氷もおいしい気温。とは言え、まだ8月。暑いです。

安くておいしいものも、残りわずかになってきました


かき氷のシロップは自分でトッピング

こ〜うやって、ピュンって水を出して〜じょうず〜上手

シャボン玉の景品もらえるとこ、どこかな?

地域の子どもたちも参加してくれました

コイン落としは、入った数でみるくせんべいが増えるよ〜

スーパーボールすくい名人はだれ?

7/19〜21サマーキャンプ→8/10堺ブロック平和行事は台風で中止→8/15堺教会祭り
今年も夏の行事は駆け足で去っていきました


高校生のやさしいお姉さんたちは お店係り

まだいい景品残ってるかな?

5時40分から、抽選会があるからもう少しゲームして遊んで待っててね〜


大抽選会を行いますので、みなさんロビー前に集まってください!

まずは、通りがかりの人に?!引いてもらいましょう!

次は、村田神父様に引いていただきましょう

さぁ〜て、誰かな?

次は、パトリック神父さま

わ〜い!神父さま、当ててくれてありがとう!

続いて、シスター八杉先生

チリンチリン〜〜〜おめでとう

クエンシスター、私に当てて〜!

わ〜い!ありがとう!引っ張って帰る〜〜〜

最後の特賞は、ふなっしーのとんかち!

みごとゲット!

教会学校「なつまつり」          「司牧チームとともにショットバー」へ

戻る