2014年8月30日(土) 教会学校「なつまつり」&「司牧チームとともにショットバー」

教会学校「なつまつり」へ          「司牧チームとともにショットバー」


いろんな国からの出身の人たち、初めて教会に来た人たちを合わせて約100人が集まり
おいしい料理や飲み物とおしゃべりとダンスでコミュニケーションをとることができました。

飲み物はカップ1杯100円。料理は一皿100円または50円で、
売り上げ金は大船渡の支援です


ピザは神父様からの差し入れで、無料で振る舞われました

好評のピザ、次々焼かないと間に合いません

この子、私の孫〜〜〜?おばあちゃん、おじいちゃんがいっぱい。

この子、私の妹〜〜〜?おにいちゃん、おねえちゃんもいっぱい現れます

海外へ移住した人も、堺教会へ里帰り

普段、顔は見て知ってるけど・・・名前はもちろん、お話しをしたことのない人と、一歩近づけたかな?

しっかり食べて飲んだ後は、ダンシングタイムあるよ!

差し入れもたくさん集まりました

初めて教会に足を踏み入れても、昔から知っていたかのように〜すぐに馴染める人も・・・

子どもたちの世界へようこそ〜

おつまみいかがですか?安くしとくよ〜〜

10/5(日)10時のミサは「インターナショナルデー」
また一歩、人とのつながりが広がる機会ですので、みなさん参加してくださいね!


教会学校「なつまつり」へ          「司牧チームとともにショットバー」

戻る