2014年10月6日(月) 台風18号の被害

昨日行われた、堺ブロック インターナショナルデーは
心配していた台風18号が暴れ出す前に、無事終えることができました。

日にちが替り、夜中2時半ごろから風がひどくなって
何かが転がる音が時折聞こえてきました。

朝の7時頃まではヒューヒューと強くうなっていましたが
7時半過ぎには、強風注意報に切り替わりました。

えらいこっちゃです!

十字架がこけてる!

ご近所さんが通報してくれたのだと思いますが、
朝の修道院のミサから帰ってきた村田神父さまを待ち構えていたのは
おまわりさんと消防車2台だったそうです。


道路に面していないことは幸い、
かなり重い物なのですぐに落ちてくる感じではありませんが気を付けてください!


信徒館の裏庭、南方向に倒れている感じ

50年経ち(建つ・立つ・・・)続けて、十字架もちょっとお疲れで、お休み中です


昨年の11月30日に塗装工事が終了し、足場がある時に映した画像

結構しっかり支えられているように見えますが・・・
今日業者が来る予定です。


戻る