2014年10月7日(火) 十字架救出


台風18号の犠牲になった、搭屋の十字架

目撃者の男子学生によると、朝6時半頃 風にあおられ転倒したとのこと。
根元からポッキリパッキリ折れて横たわってしまいました。

警察より早く撤去するよう指導されていたので、翌日には作業開始

3時半にクレーン車が到着

村田神父さまと設備委員長が見守ります

クレーンで人を吊るして搭屋に上がるんじゃないです・・・

今週末から 更に勢力の強い台風19号が日本に上陸予定

これが下に落ちたら、「えらいこっちゃ〜!」どころじゃ済まないです

雲一つない秋空を優雅にゆっくりと、約300キロの十字架が降りてきます

十字架のない塔はさみしい・・・
村田神父さま 手を広げて立って〜!?


避雷針からつながるコードで落下を免れたていたようです

トラックからはみ出る大きさ

この十字架を修復して載せますか?新調しますか?
どうしましょ〜???


戻る