2014年12月18日(木) 十字架吊り上げ


今日も寒いですが、風が穏やかになり
クレーン車も長い首(ブーム)を伸ばして朝から工事が始まりました。

お昼過ぎに最終の仕上げを終えた十字架が到着


トラックから降ろされました

設置されるこの世紀の瞬間?!を見守ります

紐の掛け替え作業

吊りあがったと思ったら・・・

一気に上がっていきます

今回はペンキは塗りません

きらきらと輝きながら〜

天に吸い上げられていきます

あっという間に塔屋へ!


聖書勉強やたまたま用事をしにきた人たちで、ワイワイガヤガヤ大はしゃぎ!

上では設置作業が行われています

気が付くと、一旦降ろされていました
設置場所に穴をあけて何かの樹脂を入れて乾かしているようです。
今日中に塔の上に戻されます。


パトリック神父様、早く元にもどして〜
じゃ、つまみ上げましょう!


高野神父様も興味深々で眺めておられました

戻る