2015年5月23日(土) 聖霊降臨の主日&松浦悟郎司教様の感謝ミサ

第1部「感謝ミサ」へ   第2部「セレモニー」   第3部「ショットバー」へ


会長より感謝の言葉と餞別

平和を願って、色んな活動の種をまいてくださいました

私たちはの本音はイヤ嫌、でも快く送り出させていただきたいので
ゴロー司教様がはじめた「ショットバー」で楽しんで下さい!



神父さまとして司牧していただいた最後の4年3か月間を
思い出のスライドショーで振り返ってみました!



1995年4月15日の復活徹夜祭の受洗式(20年前)
コレン神父様の横、ゴロー神父様の髪が黒い!
受洗者は前会長〜
この時既に財務からの肩たたき?!があったんですね。

コレン神父様の事前の紹介では「今度、素晴らしい神父様が来ます!」と。
来てみたら物をよく壊したそうです。
「食堂のドアノブとか・・・」

1997年6月「コンゴデー」


1998年3月「フィリピンデー」
1998年11月「カナダ・ベルギーデー」
1999年9月「コリアンデー」



子どもたちに洗脳していた歌があります!

教会学校から、キャンプに参加しない子どもたちと金岡プールへ出かけたとき
昼食のお祈りをTRリーダーがゴロー神父さまに頼んだら
「リーダーたちでしなさい」と断られ・・・

「ここで断るなんて、ただのおっさんやで!」と言われると
素直にお祈りをはじめたそうです!



















泉北教会で行われていた「高齢者・病者訪問」
堺教会でも「信徒のチームを組んで訪問」するようになりました。




司教様よりメッセージ


司教様へのプレゼント贈呈!

あれ?!ワインを用意したんではないんですが・・・

あったあった!

「手作り司教様人形」にリードがくっついています

引っ張って!!!

もっともっと伸びるよ!

あぁ〜〜〜司教様、放したらあかんやん!

名古屋教区に行かれても、
私たちとず〜〜〜っと繋がっていますからね!


放さないで繋がっていてくださいね!


ボタンや襟、袖がとても細かく再現されています

お髭もあります

大阪教区
堺教会・泉北教会・金剛教会・橋本教会


リードの長さは名古屋より遠くに行ってしまわないように!
と願っています


村田神父様のアイデアと願いを
手芸部のみなさんが、形にしてくださいました。


第1部「感謝ミサ」へ   第2部「セレモニー」   第3部「ショットバー」へ

戻る