2016年7月24日(日) 堺ブロック「インターナショナルデー」

準備風景     インターナショナルミサへ     交流会Tへ     交流会Uへ


お祭りやお祝事には欠かせないフィリピン料理「レチョン」
堺教会特注コンロを使って、子豚の丸焼き!
フィリピン式最高のおもてなしが今年も披露されました。

前日に3匹!?の子ブタちゃんが到着

お腹に香草を詰め込み、当日の朝6時ごろから焼き始めました

壮年会は早朝より集合し打ち合わせ

聖堂へ椅子の補充

テント張り




壮年会のおっちゃんたちが率先して会場準備をし
総力を上げて各教会のみなさんをお迎えしました




準備が整ったところで焼きそば



女子パウロ会のシスター野田とシスター木村から
後日お礼状が届きました。

『楽しい一日 実り豊かな友交の中で、神さまがどの国この国にたがわず
よいものを十充分にお与え下さっていることをおひとりお一人
又グループ毎に感じさせていただきました。
神さまの「広い、深い、高い、長い、心情がひとひら毎に、
みなさまの「なごみ」を通して思い列らせて頂きました。
すばらしい共同体の一歩が、神さまの方に向かって進んで行き、
信仰の先が喜び、嬉しさ、希望を通して主を求める人にも届きますように!!』









準備風景     インターナショナルミサへ     交流会Tへ     交流会Uへ

戻る