2016年10月31日(月) 堺ブロック婦人会秋の遠足

西宮カルメル会修道院→シーサイドホテル 舞子ビラ神戸「サントロペ」


金剛11名・泉北10名・堺32名・司祭3名、総勢56名参加

8時半出発ですが、8時には約9割の人がロビーに集合していました

バスへ移動


お祈りの後、山口神父様より「カルメル会」の説明がありました

1時間ほどで西宮カルメル会修道院に到着





シスター方の方向に祭壇あり、私たちは横からミサに預かります

ミサに預かるシスター方の席は、ここから見えませんでした








聖体拝領の時に姿を現され?!ました



アビラのテレサの御絵をいただきました


滞在時間は1時間もなく、ミサ後神戸にGO!

さあ!出発のはずが・・・

靴が1足残ってるので、どなたか乗り遅れているのでは?お隣さんは居ますか?

あっ!!!!!スリッパの人発見!

靴も解決し、1時間ほどで舞子ビラに到着


ゆっくりバイキングを楽しんでください








幹事さんが気付かなかったら・・・ちゃんと「靴」履きましょうね!


食後は集合写真を撮って出発時間まで自由

見渡せば、みなさんふかふかのソファーでくつろいでいました


予定通り3時出発 → 4時半には無事堺教会に到着

役員のみなさん楽しい企画をありがとうございました!


戻る