カトリック堺教会 教会学校 TOPへ戻る


カトリック堺教会 TOPへ戻る 2017年度 教会学校・小学部
担当司祭とリーダーの紹介

集まれ教会学校!ゆかいなリーダーがい~~~っぱい!

写真の上にマウスをのせてみてね。



担当司祭:アルマンドしんぷさま


元気いっぱいで

みなさんと一緒に

神さまのことを、

学んでいきましょう。

そして、互いに仲良くして、

笑顔で共に歩きましょう。





担当司祭:パトリックしんぷさま


花にたとえますと、みなさんは、

今、まるで花が咲いているようです。

遊びや勉強や神の力によって、

みんなで咲いた花のような

自分たちをもっと咲かせましょう!

みんなで共に成長していきましょう!

(私の身長の成長は無理ですが、
心の成長はまだ大丈夫です)




としえ リーダー

にしつ としえ


みなさんといっしょに

かみさまからあいされていることを

かんじながら

いっぱい わらったり

かんがえたり

あそんだりしたいです!



まゆみ リーダー

うえだ まゆみ


子どもたちの元気に

負けないように

私もパワー全開で

頑張ります

よろしくお願いします



あや リーダー


かわもと あや


おとなも こどもも

いっしょにあそんで

わらってなかよくなれたら

いいなとおもいます

ぜひ、のぞいてみてくださいね




けいこ リーダー


はら けいこ


「いのち」を大切に

という神さまのメッセージを

聖書や色々なできごとをとおして

いっしょに考え

学びたいと思います

よろしくお願いします



みさこ リーダー

たなか みさこ


神さまといつも一緒

私たちみんな♪

一緒に神さまのことを

学びましょうね




はせがわ リーダー

はせがわ ゆみこ


ひとり一人

みんな違って

みんな 神さまの子ども!!

家族です

たくさんの楽しい思い出を

作っていきましょうね」






とんぼ リーダー

おだ こうへい


私のメインの仕事は、

きっとお笑い担当です。

笑うことを通して、

神さまに愛されている喜び

私たちに

「互いに愛し合いなさい」

と言われたことの意味を

みなさんと分かち合いたいと

思います。



さとう リーダー

さとう あきこ


初聖体を受けるお友だちと、

神さまがどれだけ私たちを

愛して大切にしてくださっているかを

分かち合っていきたいと思います。

よろしくお願いします。


初聖体担当

カトリック堺教会 教会学校 TOPへ戻る